西日本チャレンジ

広島県にて西日本チャレンジ ロードレースが日曜日にありました!

ロードレースは今年度初めて
目標は全日本選手権の参加資格を取れる
15位以内

スタートしてからすぐに逃げ集団が形成されて 逃げを送り込んだチームがメイン集団のスピードを落とす

レースは比較的ゆっくりとした感じだったのですが なんだか みんな登りは苦しそう  普段の山下さんとの練習のほうが俺にはキツイ 

自分のテンポで登りました
シーズン初めなのか 下りが下手な俺でも
この1人危ないなぁ と思う人がちらほら

たまにスリップしたり落車したり(>_<)

そして 最終回前に突入する寸前の斜面がキツイ登り坂で後続の選手に突っ込まれ メカトラ

イメージ 1




イメージ 2


イメージ 3



一旦立ち止まり 再スタート
最終回はほぼ1人で追いかけ 最後は
知り合いとゴール

チームメイトが前方でアタックしていて
自分も参加しようかと考えたんですが
これで脚つかって 15位以内に入れなかったら どうしよう?みたいな臆病な考えがよぎってしまい 結局行こうとしなかった

行けばよかった‥ もう遅いけど
臆病なレッテルを貼られるのは嫌だな
やっぱり

積極性にかけるレースはもうやめよう
評価が下がるいっぽうだ

これからレースが次々とありますので
一つ一つの課題をしっかりと解決して
いい結果を残せるよう精進します