寒さの中で輝いて

こんな感じのタイトルを聴くと 絶対 オタク的な人は気づくんです 笑 どっかて聞いたことがあるフレーズだなと

まぁ そんのことは置いといて!!
最近の宇都宮も寒いです😨 雪は降らずとも寒い 今日の朝は氷点下4度まで下がっていました 市街地でそれですから 郊外はなおさら寒い

よくInstagramなどSNSで見られる外人選手の冬のトレーニングの写真
プロ選手 みんな薄着じゃね?的な疑問を
持つ方 多いと思います!

イメージ 1

イメージ 2


実際に選手はすごくタイトなジャージやアパレルを好む傾向にあり、サイズも小さめです ごわついたジャケットを着てトレーニングする選手はあまり見たことがありません

僕自身 現役の頃もかなりタイトに着てましたし サイズはいつもみんなより小さめを頼んでいました

どうしても空気抵抗の低減や動きやすさを
重視してしまいます
初売りで安かったウィンタージャケットを
購入し、今日の寒さは絶好のテスト日和

イメージ 3

かなりタイトで身体へのフィット感はかなりのモノ! そして 他のジャケットにくらべ 前傾姿勢がとりやすく動きやすい
見た目もスッキリしている

気温が氷点下のときはこれに薄いウィンドブレーカーかノースリーブベストを羽織れば充分で 中には冬用のインナーを着ています

また出発前にヴィクトワールのときから愛用している ファイテンのアップジェルを
腹周りに塗っていれば 練習スタート後に
すぐに暖まるので尚更よし!

もちろん 人によって好みはありますが
やっぱりごわついた 動き辛いジャケットは好きになれないんです 笑

練習時も快適かつ タイトでスタイリッシュな格好でいたいというのが本音

このアパレルで寒い冬を楽しく?乗り切ろうと思います(^ ^)