やっぱり古風なんだと思う

新しいモノは大好きだ!自転車のパーツなどに限らずね。
好きなフレームメーカー、パーツメーカー、アイウェア、ジャージなど沢山ある。

ただ、機材に関しては新しいモノに興味があり、使ってみたりもするが、僕自身 決してミーハーなタイプではない。むしろ、保守的で古風だ 笑

ポジションやパーツに関しても、やはり好きなタイプは古風で伝統的なモノが多いし、極端に値段が高いブランドは欲しいとも思わない。バイクに関してはとくにそう。
興味がわかない。欲しいとも思えない。

最近は先進的なデザインものが多いが
魅力を感じないし、正直かっこいいとは
全然思えない!笑

イメージ 1

ポジションやフレームのルックスから見れば、このスコットのaddictや、リドレーのヘリウムなどのオーソドックスなモノが好み。

なので、僕が愛車 トンプソンのカペラは
極めてオーソドックスな自転車という概念を失わないルックスを保つようにしている

イメージ 2


最近の戦闘機のようなバイクは好きじゃないし、僕が乗ったところで、絶対にカッコよくは見えないだろう 笑

新しい情報には興味はあるし、大体は把握してはいるが、機材に関しては使うというと保守的になる。パワーメーターに関しても本当はSRMを使いたいし。

日本人の機材好きは相当らしい。
みんな高い機材をもってると、TOJで来日し、かつて一緒に練習していたオーストラリア人選手が驚いていた。

まぁ でも好みは人それぞれだし、高級なブランドにステータスを感じる人もいる。
そこは一概に否定はできないし、むしろ
僕のような古風な拘りをもつ人間のほうが
凄く少ない。

保守的なのは、あくまで機材に関して。
ほかの考え自体はまだまだ保守的にはなりませんよ 笑

世の中には常に最新のモノや情報が
溢れていますからね!それにアンテナを
張ることは凄くいいことだと思いますよ!

まぁ あくまで個人的な意見ですwww