見守ることも大事

僕は自転車ロードレース、とくにプロ選手が大好きだ!
単純に憧れるし、その業界でしっかりとお給料を貰えてるなんて、男としてもカッコいいとしか思えない!

応援するチーム、とくに最近贔屓にしているチームは “ディメンションデータ”

自衛隊時代からSNSのプロフの画像にしてしまうくらい大好きだったエンリコ ガスパロットが去年、バーレーン メリダからの移籍発表をした時は発狂した 笑

イメージ 1

イメージ 2


僕の好きなパンチャータイプの選手。

また同じく、アスタナ時代のチームメイトである ロマン クロイツィゲルの移籍も意外だったが、ロマンとガスパは自衛隊時代にハマった チーム アスタナのエース格。

この2人の共演が何より嬉しかった。

この2人の共通点は、クラシックレース
“アムステル ゴールドレース”を共に勝っていること!

クロイツィゲルは2013年に、ガスパロットは2012,2016年に優勝しているのだ
そして、去年は2人とも2位と3位

そして、先日 今年のアムステルが開幕。
2人の共演はいかに‥


結果は残念ながら惨敗。

イメージ 3

イメージ 4


しかし、これは彼ら2人だけではなく
チーム自体がここ2年不調なのだ。

だからといって僕が彼らを好きで応援したい気持ちはまったくかわらない!

もちろん勝てたことにこしたことはないけど、ファン辞めるとか、そんな軽々しい気持ちで応援はしていない。

いちファンとして、”見守る大切さ”も大事にしたいと考えている。

僕は選手をリスペクトしているし、勝てない不調なときこそ、より強く応援したい!

かっこいいんです、プロ選手って。

これからも彼らの走りに期待します!