自分にあったもの見つける旅はおもしろい

あー なんて僕の人生は惨めなんでしょ😫

と落ち込む暇があっても一瞬、それぐらい新しい職場は忙しい😅

 

やっとお盆休み!のはずが、天気予報がイマイチで、なんだか、それだけで気疲れしてしまう。昨日は久々に長い距離をトレーニングできたのが唯一の救いです。

 

前回、このブログで紹介した100%のサングラスですが、やっぱりルックスが僕には合わないので、手放すことにしました。

 

最近、自転車界で同じくシェア率が高い、

イタリアメーカーに思い切ってチャレンジしてみました!

 

"NRC" 

 

f:id:nontsumax:20200814124116j:image

 

チーム アスタナに所属していた、ダリオ カタルドが使用してサングラスです!

(ちなみに彼は今年からモビスターで100%のサングラスを使用中)

 

アスタナ自体はサングラスは個人の自由なので、割とNRCの使用率が高めです。

 

僕は2つ、違うモデルを選択したのですが。

 

f:id:nontsumax:20200814124539j:image

 

 

まずはレンズ下にもフレームがある"X2"

カチッとしたフィット感がウリで、視界も良好。レンズが曇り空でもへっちゃらなレベルでかなり見易いです。

 

f:id:nontsumax:20200814124535j:image

 

こちらは通常のレンズが1枚タイプの"X3"

こちらもフィット感は安定かつ、ルックスが僕の好みwwwレンズはミラーがキツそうに見えますが、曇り空でも大丈夫です。こちらはレンズ交換が可能なので、カスタムできます。

 

どちらもノーズパッドが自由に調整できるので、個人の好みに合わせたフィット感をだせます。

 

個人的にやはり、こういったいかにもスポーツサングラスという見た目が好きなので、僕的にはこちらのほうが100%より好みです。

 

自分にあったメーカー(似合ってるか、どうかは別としてwww)を探す旅はおもしろいし、サングラス収集は飽きないですね 笑

 

あ、NRCですが、更に増えます 笑