本物の”悪”

昨日、観てきました!!

 

"joker ジョーカー"

f:id:nontsumax:20191011105221j:image

 

最高でした!!ネタバレはありません。

 

アメリカンコミックのヒーローでお馴染みの

"バットマン"

f:id:nontsumax:20191011105403j:image

 

そのバットマンの宿敵であるジョーカー。

まさに因縁の関係なんですが、本作はそのジョーカーが何故誕生したのか?それに絞った

作品です。

 

f:id:nontsumax:20191011105528j:image

 

不気味で、狂気じみたピエロのような男。

 

そんな彼にも辛く、悲しい過去があり、その残酷すぎる運命に拍車を掛けるのが、自分がまともだと思っている

 

自称"正しい人間"達

 

そういう彼ら一般大衆がジョーカーを誕生させたんだと思わせてくれる、一種の教材のような映画でもありました。

 

自分をまともだと思っている人間こそ、実は狂っていて、ただそれに気がつかないだけ。

 

そして、虐げられてきた人間の何かの糸が

プツンと切れた瞬間に"悪魔"が覚醒する。

 

物語は終始、ダークな作風で進みます。

だからこそ、人を惹きつけます。

そこに楽しさはありませんでした。

 

あるのは人の悲しみ、そしてその悲しみが

生み出す、新たな"狂気"

 

誰でも内に抱えている闇が放出する瞬間が

丁寧に描かれています。

 

バットマンの宿敵の誕生の瞬間を皆さんも

目に焼き付けては如何でしょうか?

 

誰もがこの映画に引き込まれると思います。

ある意味で、何も感じなかった人こそ

人の苦しみに疎い、"狂った人間"なのかもしれません。

 

実に愉快だ‥

f:id:nontsumax:20191011110738j:image