教えれたこと

宮城に帰るまで、あと2週間。

 

長い!笑 まだまだ時間あるぞwww

 

とりあえずまずは仕事、そしてトレーニング。

やることは変わらずシンプルに。

 

土日休みがあとないので、若い子達と練習するのもひと段落しました。残念。もっともっと一緒に練習したかった。

 

彼らにとって、僕は"違う地域"からウザい先輩だったでしょうwww🤣大丈夫、自覚してます笑

 

僕自身、いい先輩、いい見本にはなれなかった。でも、それが僕という人間であり、限界だったと思います。

 

ただ、彼らに教えることができたこと。

 

それは人としての立ち振る舞いです。

 

日頃から若い子達に、"人としての立ち振る舞いを意識する"よう口酸っぱく言っていました。

 

コンビニの店員さんだろうが、立場がどうであれ、人に対しての受け応えはしっかりするように、常に他人にリスペクトの心をもち、それをしっかり態度にもだすようにと。

 

"紳士(ジェントルマン)であれと。

 

彼らはしっかりと学んで、理解してくれました。

 

ましてや、"プロの卵"たち。

 

対応もプロであれと。まずはそこから。

 

自分も接客業をしている身。

残念ながら、大人になっても、まともな受け答えもできない方が非常に多かったです。

 

それを県民性、人それぞれなど様々ないいぶんがあるとは思いますが‥

 

 

"我々は社会人です!大人なんです!限度ってものがあるでしょうが!"

 

今時の若い子は。その台詞にこれほど反論したことは今までにありませんでした。

 

"じゃああなた方はできてるんですか?!"と。

 

生意気な奴で本当に申し訳ありません 笑

 

僕自身、できているかどうか。通勤途中も毎日考えていました。考えます。だって若い子たちに言った以上は自分が1番できていないとダメだから。

 

本当にダメな先輩でごめんなさいね。

 

でも、みんなはわかってくれました。

 

f:id:nontsumax:20200117091120j:image
f:id:nontsumax:20200117091056j:image
f:id:nontsumax:20200117091059j:image
f:id:nontsumax:20200117091106j:image
f:id:nontsumax:20200117091113j:image
f:id:nontsumax:20200117091109j:image
f:id:nontsumax:20200117091103j:image
f:id:nontsumax:20200117091117j:imagef:id:nontsumax:20200117091213j:image
f:id:nontsumax:20200117091210j:image

 

みんなと練習できてよかった。

レースできてよかった。

 

これからも他人を気遣える、かっこいいプロになってください。

 

ありがとう。

 

僕は宮城に帰ったら、こうやって若い世代の子に教えることはもうないでしょう。

宮城は地元です。地元には地元のルールがあります。言っていいことと悪いことがあります。

 

例えそれが正しくても、です。

 

それでも、みんなのことを応援しています。