何を残せるのか?

自分自身、決して周りから好かれるタイプではないし、慕われているとも思ってはいません😑 むしろ、やはり”嫌われ者”っていう言葉が相応しいかと 笑

しかし、練習に限っては後輩にあたる若い子達が付き合ってくれます。優しさといいますか善意といいますか(^。^)
有難いですよね!うん、物凄く😩💦
ありがとうねー✨✨

そんな若い子達と練習すると、得られるモノがやはり多いなと実感する年齢にもなりました。もちろん、練習は常に全力、ガチバトルですが 笑

みんな、凄く元気がいいし、楽しんでるんですよね😃 未来ある、才能溢れる次世代ですよ! 大人にはないオーラです。
素敵だと思いませんか?😉

同時に仕事の休憩中に考えこんでしまうんです。 “彼らに、俺ら先輩は何を残せるんだろう?って”

まぁ 先輩って言ったって、所詮は経験を積んで、歳を重ねただけに過ぎません。
例え、質がいい時間でも質が悪い時間でも
過ごせば、経験と一括りできちゃいますし


それでも、彼ら次世代に 大人の何を伝えればいいんだろうっと 最近はよく頭に浮かんでしまうんです。

普通の大人なら、社会の荒波?ってやつか
どうかは知りませんが、それにくたびれて
若い子達に物事を伝えることが疎かになりがち。
僕自身も疲れた~と言って 自暴自棄になるときもあります。ただ、それを見せてばっかりじゃ やっぱりダメで、メリハリつけた姿勢 “自分らの背中”をしっかり
見せなくちゃ! と僕なりに考えています。 もちろん、難しいですよ。僕自身が決して強い人間じゃないし

だから、今は僕自身できるのは、ひたむきに若い子に負けじと練習する姿勢や物事に対する強い姿勢を見せることなのかな。

そこに関しては弱音は吐いていられないですよね! ほんと、後輩には恵まれてますよ 笑


歳上の人から好かれることはないんだなぁとつくづく実感www 仕事もそうだけど
まぁ、こればっかりは仕方ないですわ🤣

若い子達とこれからも一緒に成長していきたいです!😉💪⬆⬆

それにしても、職場で同僚に言われたのが
僕って、やはり上昇志向(出世欲)が半端ないそうです。笑