他人を不幸にする人

昨日はお騒がせしました!笑

人生でも滅多にない経験?(実はこれに似た経験は過去一度あるのだがwww)をしてから1日、

今日も警察署に取り調べに協力ということで、行ってきました。

 

万引き犯を捕まえたことは称賛に値するのか?

逆に"社会的弱者"のバックストーリーを理解せずにけなすのはよくないのか?

 

様々な意見があるでしょう🤔

 

話は変わって、メンタルの話です。

 

このブログではメンタリティの話題はちょくちょくだしていますが、今日は"自分を信じる"ことについて語りたいと思います。

 

僕は何度も言いましたが、決してメンタルが強いとは言い切れない人間です。

僕より打たれ強い人はいくらでもいます。

決して、ポジティブとも言い切れない性格でもあります。

 

ただ、"強くない"自分でありますが、

"強くありたい"とはいつも思っています。

何事も跳ね返してやろう!と。

 

結果的に跳ね返せるかはわからないんですけど

笑。

 

あくまでも心構えです。

 

僕は幸せになりたいです。単純に。

ただ、幸せのカタチは人それぞれ。僕が望む幸せがみんなと一緒とは限りません。

 

僕は今、自分のしたいこと、"ロードレース"を

出来る限りやり続けたいんです。

弱くても、せめて自分自身には常に打ち勝ちたい。

 

でも、多くの人は自分と同じ境遇に相手を誘い込もうとします。

 

"普通に生きればいい" と

 

普通って何?ってなります 笑🤣

いや、僕も普通です!好きなことをしてるだけ!誰にも迷惑はかけていないし、万引きをしたわけでもないwww

 

僕はちゃんと人に意見を耳を傾けます。

しかし、ポジティブで前向きな意見にです。

 

ネガティブな意見なんて必要ないです。

それこそ、人と陥れるだけ。でも、そんな人は多い。不思議でならないんです。

 

多くの人が他人に惑わされ、揺さぶられ、

自分が望む幸せを手にしてないように見えてなりません。そして、それを人のせいにして愚痴る。結果的に選んだのは自分自身なのに。

 

僕はそんな無駄なエネルギーを使いたくないんです。幸せになりたいから。

 

他人を不幸にしようとするタイプに巻き添えは食らいたくないです 笑

 

自分が不幸だからって、僕は関係ない。

僕は僕!

でも、それを判別できず、他人のネガティブな思想に侵され、自分の人生を自分自身がきずかずに不幸の道に進む人が多い。

 

それは貴方が望んだ道じゃないでしょ?!って

突っ込みたくなります。

 

もちろん周りには厳しい意見を言ってくれる友達もいますが、それはネガティブではなく

ポジティブな道に修正してくれるアドバイスだと僕は捉えています。

 

ネガティブな結果になりそうだなと思ったら、そもそも関係を断ちます 笑

 

僕は自分を信じて、自分が望む幸せを追求していきたいと考えています!

 

もちろん、他人に迷惑はかけずにね。