思い悩み、それすらも楽しむ

最近、寒くなってきましたね。それでも今年は暖冬らしく、氷点下は中々いかない。

でも、やっぱり寒いですよ 笑 特に今日のような日が照らないコンディションは。

f:id:nontsumax:20191207211409j:image

自分の中で栃木に残るという選択をしたことは

前にもお話しをしました。

自転車競技を今、身近にいるメンバーと続けたいと。若い子達からまだまだ僕自身、エネルギーを貰えるし、それを常にプラスの方向に転換できると信じています。

 

ただ、現実はそうはいかず、マイナス面が最近は目立つようになりましたね。

彼女と別れたのは仕方ありません。それは男女の問題ですし、正直悩みの種ですらならないんです。

 

 

それ以上の問題。経済的な問題で、一人暮らしの初期費用だけで全て込みで約30万。

これは仕方ないです。家電を含めて全て一から揃えなければならないので。

また、一人暮らしするにあたって転職を決意。

ここも問題で、保守的な地域では転職は暗黙のルールの中ではタブー。

こんなにも転職であーだこーだと言われるとは

思いませんでした 笑。

 

今まで、選手時代に多くの場所に住みましたが、ここは手強いですねー!かなりwww

地方の"ローカルルール"という壁に当たりまくりです!

 

それでも自分がやりたい事を貫く!

その信念でやっていますが、信念もなく、物事に情熱を持ったことがない人はあの手この手で妨害をしてきます。

それは元パートナーも例外ではありません。"かつては‥"という関係は既に過去のものであり、

"敵"になり得ることもある。ましてや、元々価値観に大きな違いがあり、経験のジャンルも違う中でお互いの理解にも限界があります。

 

その"敵"と戦う覚悟は僕にはあります。

本当は誰だって戦いたくないし、仲良くしたいと思うのが本音です。しかし、"外から来た"と理由だけで、相手を差別や軽蔑するならまだしも、妨害や攻撃をしてくる相手には自分の人生を守る為に戦うしかないと覚悟をきめています。

 

最近は思い悩むことは正直多いです。

ただ、それを理由に諦めくない。もちろん、宮城に帰るという選択肢もまだ残してあります。

宮城も田舎ですが、あそこは僕の"故郷"。

 

 

今はこの地に"残る"という選択で全力で頑張ります。その大変さすらを楽しみます、今は。

 

よそ者の僕を快く迎え入れてくれた"チームメイト"がいますから、出来れば来年もチームジャージを着て実業団を走りたいと思っています!