帝国の影

明日公開です!!

 

"スターウォーズ最新作‼️"

 

楽しみです😎(明日は仕事なので行けませんが)

批評家の皆様からは厳しい評価のようでwww

 

意外に意外で僕の周りに"ガンダムオタク"はいても"スターウォーズオタク"はあまりいないんです。残念💦すご〜く残念⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

 

スターウォーズを熱く語りたい!!

ということでスターウォーズ作品で1番好きな作品を紹介します!

 

"帝国の影"(シャドウズ オブ エンパイア)

 

f:id:nontsumax:20191219204209j:image

あ、"帝国の逆襲"じゃないですよ。

(帝国の逆襲はエピソード5にあたります)

 

実はこの作品、映像作品ではなく、小説、漫画、そしてゲーム化された外伝作品なんです。

 

物語的には"帝国の逆襲"(エピソード5)と"ジェダイの帰還(エピソード6)の間を繋ぐストーリーなんです。

 

任天堂64のソフトとしても大ヒットしており、

神ゲーとも言われております!

f:id:nontsumax:20191219204526j:image

 

そんな中、"帝国の影"シリーズのフィギュアをわたくし、手に入れました!

ちなみに実家にもあるので2つめですwww

 

f:id:nontsumax:20191219204655j:image
f:id:nontsumax:20191219204651j:image

 

僕の大好きなキャラクター。

以前にもブログで紹介しました、銀河最強の賞金稼ぎ。

 

"ボバフェット"

 

このフィギュア、1996年製なので、だいぶレトロなデザインですし、この年代のスターウォーズフィギュアはやたら"マッチョ"なんです 笑

 

しかし、これはこれでいい!

 

"帝国の影"の漫画では概ね、ボバが主人公のように扱われていて、彼が仲間の賞金稼ぎをどう撃退するのかが描かれています。

 

f:id:nontsumax:20191219205035j:image

 

もちろん日本語版も手に入れていますので、

ちゃんとストーリーは把握できています 笑

 

なんとこのフィギュアはコミックとセットになっているという素晴らしいアンティークにもなるアイテムなんです。

 

f:id:nontsumax:20191219205213j:image

 

ライバルのロボット(ドロイド)"IG-88がセットになっています。

 

f:id:nontsumax:20191219205302j:image

 

f:id:nontsumax:20191219205319j:image

 

孤独なハンターであるボバフェット。

彼の活躍は映像作品ではあまりカッコよく描かれなかったので、これはファンとしては素晴らしい外伝作品なんです。

 

まぁ マニアックな話になってしまいましたが、とりあえずスターウォーズは前作観ましょう‼️