流行り物なんだよ、これ

サングラス好きの私ですwww😎

もう趣味ですね!立派な。とにかくいろいろなメーカーを使って試してみる。

 

そんな僕が実は有名にも関わらず、使っていなかったメーカー。

 

"100%"(ワンハンドレッド)

 

f:id:nontsumax:20200725200903j:image

 

自転車界のスター選手、ペテル サガンをサポートし、今や彼の所属チームもサポートしている、今人気のブランドです!元はバイクのゴーグルメーカーなんです。

 

f:id:nontsumax:20200725201032j:image

 

このとにかく"馬鹿でかい"レンズが特徴で、従来のサングラスの概念をぶっ通りこしたような、強烈なデザインがウリのこのブランド。

 

実はサガンが使用したのは2017年。

その一年前からちょくちょくプロ選手は使っていたのですが、当時は気にも留めませんでした

😅笑

 

f:id:nontsumax:20200725201330j:image

当時は"なんじゃこりゃ?www"程度の反応でしたね 笑

 

しかし、僕の周りのサイクリストはみんな流行に敏感です。僕もいつまでも渋っているわけにはいきませんので、とりあえず使うことにしたのであります。

f:id:nontsumax:20200725201535j:image

 

僕が購入したモデルは"speedcraft sl"というモデルで従来の"speedcraft"というモデルのレンズが少し小さいモデルになります。(それでもやっぱりデカイよ!笑🤣)

 

使った感じは、凄くいい!!

 

やっぱり人気なだけありますね、納得です。

フィット感もいいし、視界も広い。ノーズパッドもアジアンフィットの物が付属するので、頬に当たる心配もないです。レンズもそこまで暗くないので、曇り空でも心配なし。

 

まぁ、やっぱりデザインの好みはありますよね〜。

 

クセは強いですよwwwスポーツに縁がない方ですと、受け入れ難いデザインだと思います。

 

とりあえず使ってみた感想は素晴らしいの一言ですので、サングラスに迷っている方がいればオススメはしたいです。

 

ただ、僕自身、これから使い続けるかはわかりませんが 笑