新しい発見、挑戦。それは”ROKA”

ブログの更新頻度が更に低くなってきました!笑  もうネタがない😂

 

ということでネタを無理くり仕入れました

www

 

サングラスオタクの僕ですが、先日までイタリアのメーカー "NRC"を使っていました。

性能、ルックス共に申し分ないのですが、ユーザーさんが続々と増えてきてしまい、個性を主張するという点ではなんかしっくりこないなと‥

 

 

なので僕が2年前から熱望しつつ、高価な為に諦めていたメーカーを試してみました。

 

f:id:nontsumax:20201007084645j:image

 

"ROKA"

 

スタンフォード大学出身の全米スイマーふたりが、米・テキサス州オースティンで「世界で最も速いウェットスーツを作る」ことをミッションに2013年に立ち上げブランド

 

だそうなんですが、そのROKAのサングラスは近年、アメリカを中心にトライアスロンの選手に人気で、あのオークリーにも迫る勢い。

 

今年はトッププロチーム、サンウェブをチーム単位でサングラスをサポート。

 

f:id:nontsumax:20201007084942j:image

実際に自分はSR-1というモデルを本国サイトのカラーオーダーシステムでデザインし注文してみました。

 

ROKAはスタイリッシュなデザインが特徴で

尚且つ、かなりの軽量。ノースパッドも複数付属しており、レンズも種類豊富。かけ心地は軽く、イヤーソックでしっかり固定され、ずり落ちることはない、サイクリストだけではなくランナーからも支持される理由がわかりました!

 

f:id:nontsumax:20201007085301j:image

 

またライフスタイル用も非常にモデル数が充実しており、これもスポーツ用と同等のフィット感が得られる優れ物です。

 

とにかくかっこいい、そしてシンプル。

 

スペアレンズを揃えるだけでも、だいぶ雰囲気も変わりますし、カラーオーダーの虜になってしまいます 笑

 

ただ、送料は事前に関税込みの値段なので、高くつきます。込み込みで日本でオークリーを購入するのと同等のお値段にはなります。

 

それを差し置いても僕は買ってよかった!と

満足できるアイウェアでした。

 

何より日本人のユーザーさんはかなり少ないメーカーです。

 

"これが俺の愛用ブランド!"と思わず、胸をはれる、そんな感じがしてしまう 笑

 

もう人と同じものは辞めにしませんか?

 

なんだかそんな声が聞こえたころに

この子 "ROKA"にハートを奪われてしまいました😫💕www