自由は平等に与えられた権利

おはようございます☀朝はゆっくり☺️

 

何故なら‥ 今日から夜勤だから!笑

 

いやぁ💦 苦手です。不規則な生活は。

情けないですが、実際体があまり強くないので、生活リズムが乱れると、すぐに不調に陥ってしまいます‥

 

 

最近はブログの更新率が更に落ちてきましたwww もはや風前の灯、ブログ終了の合図かもしれません。

 

今日は"自由"というテーマについて語りたいと思います。毎回、このブログでも登場するテーマではありますが、どうかお付き合いください。

 

僕は幼少期の生活は決して自由でありませんでした。僕の地元地域、独特の"〇〇であるべき!"という風習のもと、物事を決められて育てられた世代の代表格です。

 

それもあってか、"自立心、独立心"といったものが非常に弱められていました。大人からみれば頼りなくも、扱い易いタイプだったのではないのかと思います。

 

自衛隊に入隊した後も変わらず、流れにのって仕事をして、人生適当に生きればいいという

考えはあまり変わらず。教育期間で芽生えた野心も見事に押さえ込まれていました 笑

 

しかし、自転車選手を志す辺りから全てが変わりました。

 

アスリートは野心がなくては生きていけません。その時点で、僕は真の"心、考えの自由"を手にしたのでした!

 

もちろん払った犠牲もありました。自由な事をする以上は致し方ありません。全てが順調に上手くいく筈はなく、むしろ困難ばかりでした。

 

それでも尚、得られた経験は非常に大きく、

社会の、一つの会社の考えなどには染まらず、様々な視点から物事を見ることができる力を養うことができました。

 

 

僕は自分の意思で自由を勝ち取りました。

 

自由は平等に与えられた権利です!

 

もちろんリスクは必ずあります。それに苦しんだこともありますが、それもまた視野を広げる為の経験です。

 

自由は乱用するものではありません。

自由の名のもと、好き勝手やって人様に迷惑をかけることは絶対にあってはなりません!

人に不利益を被るような自由は自由とは言えない、ただの迷惑行為です。

 

 

また他人の自由を妬むようでは自分が自由を手にすることもできません。

 

金なしの情けない男ですがwww

これからも後輩たちを含めて、可能性に溢れた世代に自由と経験、視野を広げる大切さを説いていければなと思っています☺️