理解できないんですよ

GWに入りました!皆さんはどうお過ごしですか??やっぱり自粛?外出はしない?

 

状況は去年より酷いから尚更ですよね。

 

こんな時は田舎の山の中で自転車乗ってるのが1番!だと思いたい 笑

 

さて、今日の話題は僕が理解できない"感情"の一つ

 

"妬み" について

 

皆さんは人の幸せを妬んだりしますか??

 

僕はそれがイマイチ理解できなくて、悩んでます。他人の幸せを妬んで根拠のない悪口を言う人に全く同情ができない。

 

理解できないと伝えると、"人間らしくない"

って言われたりも 笑

 

人間らしくないって、何なのよwww

 

妬んで、悪口を言うのが人間なんですか?笑

 

というか、そんなに他人が気になります?

 

これはあくまで僕個人の意見ではあるのですが、成功を手にする人って、もちろん運もあるけど、僕ら凡人にはない"努力"しているから、成功できるんじゃないかと。

 

それを努力もしない、できない僕らがどうこう言えた事ではないですよね。

 

だから、僕は言わない。だって努力できないし、しないから。同じ土俵にもたっていないのに。

 

幸せになるって難しい。幸せを守るためにみんな必死に努力し、戦っている。だから、みんな

ある意味同じですよね。

 

それに他人は他人。人生経験がある方なら、尚更割り切れるんじゃないのかなーって僕は考えてましたが、どうやら違うみたいですね 笑

 

これを"正論だ!"と言う人もいるし、実際に言われたけど‥  "正論で何が悪いんだ"笑

 

これからの時代に合った、自由な生き方、価値観を見つけていきたいですよねー。

 

うん、やっぱ理解するメリットもないな 笑