笑って誤魔化す

宮城に帰ってきて二週間を過ぎました!

 

天気はさすが地元‥ 最高です 笑

雨、晴れ、をずっと繰り返すwwwお陰で自転車はいつも汚い😱👎

 

僕自身、自他共に認める生粋の"嫌われ者"でして 笑 とにかく嫌われます。

多分、良い悪いをハッキリと口に出してしまう性格で正論を振りかざしてしまうタイプです(日本人で一番嫌われるタイプです)

 

そんな僕ですが、実は初対面の印象はあまり悪く思われたことはなく、割とニコニコしているイメージだそうです。

 

 

まぁ 作ってますよ、キャラをwww🤣

 

本当は凄まじくキレやすく、激昂すると止まりません。とんでもない癇癪玉の持ち主です。

自衛官の時はいつも機嫌悪そう、常にイライラした歩き方をしてる言われてましたが、イライラしてました 笑

 

例えばコストコ。みんなゆっくり買い物するじゃないですか。いいんです、それが普通なんです。

 

僕は違います、早いです、目的達成の為に最短ルートで買い物済ませてしまう為、超ハイスピードで移動します。無駄な時間は過ごせない!

そんな感じなんです。常にスイッチが入ってます 笑  なので、あまりにもゆっくりした人がいると凄まじくイライラしてますwww

 

しかし、昔に比べて表にでないんです。

自分を抑え込むことができてるんでしょうか。

むしろその時はいつも以上に笑顔です!笑

ニコニコしまくってます。

 

僕が一番嫌いなタイプは良い悪いをハッキリせず、かつ間違いを認めないタイプには凄まじい憎悪をむけています。あとはその環境に甘んじて、自分だけならいいのですが、人(特に若い世代の子)の足を引っ張る事を躊躇しない、保守的思想の持ち主に対しては歳上だろうと一切のリスペクトが存在しません!

 

しかし、表面上はやはり笑顔です 笑

誤魔化します!笑って誤魔化すんです。

内心は憎しみと軽蔑しかないですが。

 

むしろ、若くても頑張っていたり、優れたモノを持っているのであれば、歳下だろうとリスペクトします。

 

感情を表に出すのは簡単ですが、あまり出しすぎると自分が不利になってしまいます。

そこは僕自身、人付き合いも一種の戦争だと

思っていますので、そこは駆け引きだと思い、グッと堪える場面も多いです。

 

例えば嫌いでも、実力があれば認めなければならないし、そこは素直に負けを認める事もまた

大事。常に冷静に。

しかし、どうしても我慢できない場合はスイッチが完全にONになりますが 笑

 

 

これは僕がもっとも尊敬する戦国武将、

織田信長から学んだものです。

 

f:id:nontsumax:20200218171617j:image

 

このブログには何度も登場しておりますがwww

 

信長は徹底的なリアリストですが、良いものは残し、悪一部の人間のみが得し、努力せず現状に甘んじる悪しき習慣や古い伝統、そういった保守的な態度を許しませんでした。

 

しかし、時には自分以上に強い勢力に対して

頭を下げることも躊躇なくできる、全てにおいて手段を選ばない人物でした。

 

その信長の真似というより、寧ろ共感であり、

僕自身、全く同じ考えなので、尊敬しています。

 

常に感情を剥き出しにしていては、勝てる戦を逃します。

 

僕はこの"人間関係"という戦を楽しんでいます。笑って誤魔化しながら