バカはバカなりに

昨日はAACA キナン クリテリウム
出場しました

苦手な平坦レース コーナーの立ち上がりなども相当なパワーを使います

以下 レースレポートになります

齋藤 翼
AACA キナン クリテリウム
レース レポート

距離 5キロ×20 100キロ

以前のレースは場所取りが悪く 苦手なZコーナーに入るまでの集団の位置  
立ち上がりで選択するギア に注意しました

山本監督から事前に指示された順位
5位以内が目標

レース前半ではアタックするも ついてくるのは
クラブチームか学生のみ
自分のスピードでは勝ち逃げがつくれない状況でした

自分が吸収され 疲れている時に愛三やキナンの
飛び出しがあるも 肝心なタイミングなのに
反応できずの繰り返し

レース中盤 残り半分のときに山本選手、小渡選手を含む 逃げが完全に決まり 
メイン集団のスピードが若干緩む

しかし 差がさらに開くと 再びスピードを上げ始めたので すぐに先頭に行き 牽引する振りをして
ペースを少しづつ落とす 

前にチームメイトがいる時点で追わせるわけにはいかないと考えていました
雨乞選手に追いかけるから と言われても そのときは意味がわかっていませんでした

レース最終回 逃げ集団との差が僅かで17秒差

横山GMに最後まで前を追え と檄を飛ばされたので最後の直線を全力で引き 完全に力尽き
ゴール

逃げを飲み込むことはできず

ゴール後にトレーニングレースだから
追ってもよかったと話され 自分がプロレースごっこをしていただけだと気づかされました

今回のレースは展開を読もうと最初は思っていても 冷静さをどんどん 失っていき 混乱していて目標を達成することもできませんでした

次のチャレンジロードは自分の全日本出場権が
掛かっているので 積極的に貪欲にとりにいきます


と言う感じで バカ丸出しでした
強さも賢さも全く足りてない

経験のなさを凄く実感しました

昔からバカな俺  バカと言われ続けてる俺

だからこそ 人より倍 勉強しないといけない

よく 質問責めにしては呆れられるけど
仕方ないです じゃないとわからないことがたくさん 必死に人以上に勉強したいという気持ちの表れだと思ってください

先輩方からこれからも たくさん学びたいと思います

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4