チャレンジ ロード

日曜日に静岡県で行われたチャレンジロードに出場してきました

今回はアップダウンのコースで特に登りがキツく 出場するメンツも濃い

全日本選手権の出場権利をとらないといけないこともあり 気分はかなりナーバス
情けないけど

前日入りしてリーズナブルながらも
いいホテルに宿泊

できる限りリラックスしました

イメージ 1



朝食はパンとシリアル、フルーツ
スクランブルエッグを がっつりと食べる

他のお客さんがみんなドン引きした
目でみてた 笑( ̄O ̄;)

レース前は緊張が少し ほぐれてきて
スタート!

スタートからペースがあがり インターバルがかかり 少しでも前にいないと死んでしまう

登りでスピードに耐えられず 落ちてくる選手を避けたりするのだが その時点で
すでに位置取りが悪い

無駄な力を明らかに使っている

チームメイトはアタックに反応し
常にアグレッシブに動きまくっている

それに参加できていない 自分

反応するも すでに遅い
タイミングを完全にミスってる

練習以上の強度に上がっていることすら
気づかない 

レース中盤  落車事故のため 一旦
中断

それで体力が回復し 心拍が落ち着いたが
体の筋肉が固まってしまっていました

30分以上の中断時間を置いて
レースは再スタート

直後からキャプテンを含めた強力な
逃げが決まるが 集団のペースは一旦
少し落ちたぐらいで まだあがる

腹筋や背筋が千切れそうなくらい
痛く 心拍も上がり続ける

途中で先頭を引くも ペースを上げる力もない

最終回に突入し そのままチームメイトの強烈なペースアップで集団がバラバラに

そのままゴール 24位

最低目標を最低なレース内容で達成

安心した部分もあるけど  そんな気持ちを抱く時点で 選手失格

完全に負けレース  

サングラスの個人サポートもとして頂いているのに この結果はありえない
投資に見合っていない

必要なのは成績  それだけ
当たり前のことをできていません

経験もトレーニングも足りてないので
このレースで得た 新しい経験を自分に
フィードバックして 強くなります

イメージ 2