普通に生きるってさ、案外難しいことなんじゃない?

皆さん、最近の調子は如何ですか??

 

宮城県はここ最近の人々の動きを見る限り、

気が緩んできてますね😅 もう、ウィルスなんて収束したんでしょ?と言わんばかりの人の動きですが、僕自身は気にしません。みんな大人だし、これから、もし第二波が来たらどうなるか?といったところまで織り込み済みでの、この行動なのでしょうから。

 

社会にでて、働いていると、よくこんな言葉を皆さん口にします。

 

"普通に生きる" って

 

普通に生きる。普通に生きればいいんだよ、と言ってみたり、普通はさ〜と言ってみたり。何気なく言っているつもりなんでしょうけど、

僕は疑問に思うんですよね!

 

"普通、普通ってさ、何が基準に普通なの?"😂

 

皆さんが言う普通がもしかしたら、他県、他国では普通じゃないかもしれない、時代錯誤の考えかもしれない。

 

僕は疑います。まだ20代で時代に置いていかれたくはないんですよ、まだwww

 

普通に生きるって、案外難しいことなんじゃないかな?と思います。人以上に努力して、必死に食らいついて、地位を守り、向上させて。それでやっと、皆さんが言う普通の生活が送れるんじゃないかと。

 

 

そもそも、普通に生きたい人はその方向性で行けばいいし、他人対して、強要する時点で、もはや普通じゃないです 笑🤣🤣🤣異常です。

 

普通の生活。いいなぁと思うときがありますが、僕自身がすごく飽きっぽい性格なので、つまらないんですよね。凄く、つまんない。

 

何を面白いとかつまんないとか決めるのも個人の自由だし、人に迷惑をかけなければ、自由でいいと思います。そこに干渉する事態、時代錯誤かつ大人気ないですよね。

 

それで野垂れ死んだら負けだよ?

とも言われたことがありますが、そこも自由で、家族に迷惑さえかけなければ僕は野垂れ死ぬも悪くないと思います。

 

"普通に生きた人間が勝ち"っていう概念自体が

もう過去の思想。

 

過去の思想を持つのも自由ですが、もっと新しいことに目を向けていきたいです。

 

普通の生活って、そう簡単じゃないと思いますよ。