開幕 宇都宮!

宇都宮にて 全日本実業団 Jプロツアーの
第1戦が開幕しました

土曜日の宇都宮クリテリウムは情けない
予選落ち 上位50名が決勝進出の中
54位と 話にならない結果

集団の中の位置どりが非常に悪く
勝つどころか 決勝にあがる気持ちすらないことが露呈しました チームに大変申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

日曜日はロードレース 80キロと短い距離ながらも 登坂力だけではなく 登坂時の位置どりが非常に重要なレースでした

前日の反省をなんとか生かし 結果に繋げたいと思ったのですが 結果からすればリタイアに終わりました

イメージ 1

イメージ 2


レース中はとにかく前方で位置どりし
要所の登り坂をクリアすること、平坦区間での集団内の中切れに注意することを考えて進めたのですが
レース中盤に登り坂から下り坂に入ったときに若干 前の集団から離れてしまい その小さいな隙間を埋めれず 平坦区間で向かい風でさらに離され そのままひとり旅に

そこから3周をひたすら ひとりで粘ったのですが 大した脚を持たない自分は
追いつけず リタイア

イメージ 3


チームメイトの谷選手は初のプロロードレースでなんと トップ10入り! これは半端なくすごいことです!!

レースは一カ月後に群馬で行われますが
このままでは去年と何ら変わりません

進化する と明言した以上は意地でも
強くなります

今はしんどい思いして もっともっと練習します また個人的に自分をサポートしてくれている人にも感謝して
また 頑張ります