あー 変わったなぁ

あー 変わったなぁ ふと思ってしまうんです まぁ 世の中の流れ、といいますか
人の流れといいますか

2014年 4月 白浜で行われたクリテリウムで前日のTTでE2に昇格した自分は その日も雨の中のレースで猛アタック
ゴールスプリントでは勝てないし、ポイントレースだったのでひたすら攻撃を続けました
まだ実業団デビューして間もないので血気盛んでしたね 笑
結果は6位🤣wwwまぁ 2日連続の表彰で当時は嬉しかったですが

レース後に 他のチームの選手から
ボンシャンス 凄いわー!とか そういう走り好きだ 若い熱い走り👍と みんなから
積極的な走りを讃えてもらったことが
1番の収穫だった
やっぱり若いなら 若いなりの積極的なアタックで それを讃えるような雰囲気があった

でも‥ 今はそんな話 滅多にきかないし
それどころか 若い子は賢くない、頭が悪い走りばっかりとか アグレシッブな走りを批判するような雰囲気
確かに 翌年から 少し雰囲気が変わり始めてはいて 集団内でも 若い選手が飛び出したら バカにしている 大人達の会話はかなり聞いてました

スタート前に高校生に野次飛ばしたりも
(じゃあ あんたらにどれほどの走りができるんだよ)

原因は何なのか知りませんが 急激に実業団が増え、また機材や上部だけの情報を鵜呑みに レース流れっていうものに関心や
そしてリスペクトの心を持たなくなってしまったのかも

今年からまたエリートですが 若い選手と
僕はおもいっきり飛び出したいですね!
気持ちだけは若いんです 笑
やっぱり若い選手たちにカッコいい!って
思われる走りをしたいし まだまだ積極的にやってけるような気がします

まぁ 今はアイスクリームや焼肉を食べ
堕落してますが 見ててください 笑

若くて、常にアグレッシブな選手は
マチュアカテゴリーでも 僕にとっては
ヒーローですから👍✨✨