カペラという名の相棒

今年の7月で選手生活を終えてもなお
お世話になったトンプソンのバイク
カペラに乗りつづけています😄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


気に入ってるんです 相棒ですからね(^ ^)

癖もなく、とにかく乗り易い👍‼
無駄な硬さもないので 得意のダンシングが長く続けられるし、疲れも軽減してくれる(最近のバイク 無駄に硬いしなぁ
俺は貧脚だから そんなん踏めない)

イメージ 4

だからと言ってスプリントでフレームが
ヨレるわけではないので 極端に柔らかいという訳でもない 平坦での巡行もしやすいんです

フレームのジオメトリーも気に入っていて ポジションが出しやすい
長いステムは使えるし、角度付きのを使わずハンドルを低くできるぐらいヘッドチューブが小さい

またカラーオーダーにも対応しているので
オリジナルのカラーリングで好きなパターンで気軽に注文ができるのもいい👌✨

最近のロードバイクはブレーキを内蔵してみたり 専用ハンドルを使用したりと
進化に歯止めが利かず 訳わかんないのが
多いから正直言って あまり好きになれないんです😅💦

昔から普通のフレームが好きで
無理のない形がやっぱりいい

そんな機材に保守的で堅実さを求める自分としてはカペラはまさに癖のないバイクだから扱いやすくストレスもない
ベルギーは頑丈でいいバイクを造る国だし
心配ないですよね(^_^)

カタログスペックから見れば決して
重量は軽くないです でも 乗ってみれば解る 何故か進みます

そもそもカタログスペックだけでバイクを
判断するなんてナンセンス 笑
乗ってみないとわからないし

とりあえず何事も扱いやすいのが1番
いろいろとね

え?なんの話だって? バイクの話だよ
まぁ バイク意外にもあるか

じゃじゃ馬で扱いにくいやつはもう勘弁ですよ😩💦↘↘

と言うことで来年もカペラでいきます
来年はカラーオーダーしようかね?