アウター ヘヴン

ゲーム好きの自分ですが 人生で最も影響を受けた作品がこちら

メタルギア ソリッド!!

イメージ 1

イメージ 2


ご存知の方も多いと思います
全世界大ヒットゲームでメイド イン ジャパン!
敵に見つからず任務を遂行するステルス潜入ゲームです

何が凄いかというと その壮大なストーリーでとにかく時代に合わせた設定が細かくてリアル!

自分が影響を受けたのはちょうど自衛隊にいた時、ゲームをしていた時に出てきたある単語でした

アウター ヘヴン

イメージ 5


“天国の外側”という意味を持ち
メタルギアシリーズの主人公にあたる
(正確には主人公はクローンであり
そのオリジナル、父親)のネイキッド スネーク 通称”ビッグ ボス”が創設した
軍事要塞国家であり傭兵派遣会社の名前です

イメージ 3

イメージ 4


創設した理由は戦士、兵士達は戦争や争いがなくては生きていけないため 彼らが常に活躍し 生の充足が得られるよう世界の軍事バランスを維持するため

戦いがなくなれば 自分達は必要とされなくなる恐怖から解放され 国家や政治に振り回されず自由に自分の意思で戦える
兵士達にとってそれが楽園

あくまでゲーム内の設定に過ぎませんが
まず主人公キャラがそんな考えにたどり着いてしまう時点でこのゲーム やっぱやべぇなって 当時は思いましたね 笑
全然正義じゃない

でも 当時 1つの自衛隊という組織に所属しながらも 野心や好奇心が抑えられなかった自分

当然 普通 組織で野心をあからさまにだすことはタブーだし 堅実な上下関係が存在し いくら下克上を考えても”先輩は先輩”
ずっと二年間 そう言い聞かされてましたが ゲームでアウターヘブンの単語を聞いて自分の中で 俺にとって活躍できる場所
楽園ってどこだろう?ってふと考えたんです

それで行き着いた結論が アスリート、自転車選手になろう!というもの

それが自分にとっての戦場であり
生き甲斐を感じられ、常に競い合い
退屈しない世界

じゃあそれを辞めた今は??

さぁ どうでしょ?www

自分にとって新たな楽園を今は探している途中です