カッコいいデザイン

自転車ロードレースのプロチームのジャージも昔に比べて 大分タイトになり
またデザインのトレンドも大幅に変わりましたね!

カッコいいデザインといっても 人それぞれだと思いますが 個人的意見としては
プロチームのジャージデザインに可愛いのは必要ないと思います!(勝手な偏見です)
プロには威厳が必要

その中で 自分が今までカッコいい!
と思ったプロチームジャージを独断と偏見で年代関係なく ご紹介したいと思います 笑🤣

まずは モビスター!

イメージ 1

2011年初登場時から惹かれました(^^)
来年からダサいデザインに変わるのが残念です イカついカラーがトレードマークだったのですが なんか曲者集団ってイメージがあって 好きです ヘルメットも今年からかっこいいし

リクイガス 2010年度

イメージ 2

イメージ 3


ヴァッソやサガン 名選手ばかりが
所属した キャノンデールを愛用するイタリアチームも今はありません 母体も消えてしまいました😓 高校時代 大好きなチームでした やはりリクイガスキャノンデールはルディのサングラスじゃないと ついでにこの時代はリクイガスを始め まだまだカンパニョーロのコンポが多かった

ヴィーニファンティーNIPPO

イメージ 4

イメージ 5


イタリア、日本の合同チームも2015年からはプロコンチネンタルチームに
2014年度のジャージがNippo伝統の蛍光黄色 最後の年になってしまったので また復活してほしいです ネイビーに蛍光イエローの組み合わせは最強ですね
この時代のLASのヘルメットもクールでした

ガーミン サーヴェロ

イメージ 6

イメージ 7


今のキャノンデール ドラパックです
この時代はタイラー ファラーやトル フースホフトなどスプリンターが多く所属し
プロトン最速集団の名を欲しいままにしていました チームスカイよりかっこよかったし この色を数年は続けて欲しかったですね

ケースデパーニュ

イメージ 8

イメージ 9

旧モビスターです バルベルデを絶対的なエースとして スペインを代表する人気チームでした 情熱の国に相応しいデザイン
伝統あるチームで バルベルデブエルタ制覇を支えました

グリーンエッジ

イメージ 10

イメージ 11


旧オリカ グリーンエッジ 初年度のデザインです 最初にみたときから ビビっと
自分の中で衝撃が走りました!
カッコよすぎるって‼
しかし この年の夏からオリカ社がスポンサーに付き イメージが変わってしまった
そんな爽やかじゃなくてよかったのに

IAMサイクリング

イメージ 12

イメージ 13


初年度、創設時のジャージデザインはシンプルで美しい
昨年 解散してしまいましたが また若手主体で復活するそうです アマチュアチームではあるのですが(バイクはビアンキに)
まさか ここにシルヴァン シャヴァネルが移籍したときは 衝撃でしたね



ここで紹介したデザインはほんのごく僅かです 来年はあまりパッとしないデザインが多く 残念な年になるかも

再来年に期待ですね!