HJCヘルメット、その名は‥!?

HJCヘルメット その名は‥”FURION”!!
って あ、ブログの内容終わってしまった😨💦笑

終わらないけどwww

イメージ 1

この度 HJCのヘルメットのアンバサダーになりました!
今期からUCIワールドツアーチーム
ロット・ソウダルをサポートしており
早速 ダウンアンダーにて勝利を飾った際に多くの方が気になったかと思います
この黒いヘルメット!

イメージ 2


早速 今日 大寒波で路面がカチコチの中
テスト走行を行いました(^ ^)

イメージ 3

イメージ 4

不細工な顔で大変申し訳ないのですが 笑

まず見た目
かなりスッキリしていてコンパクトです
キノコ頭になることはありません
コンパクトな分 エアロ効果(空気抵抗の軽減)にもこの設計がひと役かってくてれています

重量は190グラムと軽量で負担や煩わしさが一切ありません 楽です

そしてフィット感 これはまた凄くて
後頭部にある調整バックルがかなりの範囲で動き、頭をしっかりと包み込んでくれます 深く被れるとはまさにこのこと!

やはりエアロヘルメットというコンセプトなだけあって、以前使用していた通常の
サイクリングヘルメットに比べても
空気抵抗が少なく感じます
ヘルメットだけでこんなに変わるんだと
感動すら覚えました
機材の進歩はすげ~なぁ😫👍

自分はM/Lサイズを使っています
またカラーバリエーションが豊富なので
チームジャージなどに合わせやすいと
思います(^。^)

今シーズンはこのヘルメットでレースを闘います 取り扱いはJPスポーツグループです