好きなレース

久々のブログです!

 

珍しくロードレースについてのネタ😂笑

 

ロードレースのファンの皆様には当然、好きなレースがあるはず!!

 

え?無いって? つまんなwwwそれじゃあファンとは言えない!(いえ、冗談です)

 

僕自身、メジャーなレース、例えばツールとかは正直あんまり好きじゃなくて‥

 

皆が観ているので、あまり興奮しないんですよね 笑

 

僕が観ていて、思わず胸が熱くなるレース。

 

"omloop het nieuwsblad"

(オムループ・ヘットニュースブラッド)

 

f:id:nontsumax:20200111211606j:image

 

2月下旬から3月上旬に行われる、伝統的なベルギーのワンデイレースです!

 

何が胸熱なのか?

 

"このレース、寒いんです!!とにかく寒い❄️🥶"

 

f:id:nontsumax:20200111211824j:image

 

ヨーロッパのこの時期ですから、毎年寒い。

そして、悪天候もしょっちゅう。過去、3回も雪で中止になっています。

 

f:id:nontsumax:20200111211932j:image

 

選手は厚手のウェアやウォーマーを着けての

出走。寒さと高強度で顔を歪めながら、必死に走ります!

 

f:id:nontsumax:20200111212059j:image

 

コースはベルギーらしく石畳みもあり、急坂も存在します。タフなコースで、過去に優勝した選手もクラシックレーサーばかり。

イアン スタナード、ルカ パオリーニ、

ヴァンアーベルマート、ゼネグ スティバル。

 

タフな選手が上位に名を連ねる、過酷なレースなんです。

 

f:id:nontsumax:20200111212407j:image

 

おまけに雨が降れば更に酷いコンディションに!もう胸熱です!男のレースです!

 

f:id:nontsumax:20200111212511j:image

 

最後のスプリントはまさに渾身の力を振り絞ったもの。全力で追い込みます。まさに執念のレースです。

 

今年もあと1か月弱で始まるので凄く楽しみ‼️

 

今年はどんな天気だろうか🤔ふふふwww