買って正解だったアイテム

自転車競技は機材スポーツ!!

当然、アイテムも慎重に吟味してセレクトすると思うのですが‥

 

僕が、買って正解だー!と確信したアイテムがこちら💁‍♂️

 

f:id:nontsumax:20200224210201j:image

 

SIDIのシューズ、"Shot"

 

f:id:nontsumax:20200224210256j:image

 

皆さんもご存知、クリス フルームも愛用しているイタリアのシューズブランドです。

 

SIDIは自転車業界でもシェア率は高く、メジャーブランドの一つなのですが、僕自身も高校生の頃から愛用しています!

 

SIDIの前トップモデル "wire"を長らく愛用していましたが、おそらく皆さんのこのメーカーに対してのイメージは"硬い!"

 

確かに硬かったです 笑 特に"wire"は。

 

その分、ヘタレにくく、長持ちはするのですが、履き始めは痛かったです。

 

今は僕が愛用している、現トップモデルの"shot"はその履き始めの痛さが軽減されています。前モデルに比べて、比較的柔らかめに作られています。

 

その分、柔らかく感じてしまうことも最初はあったのですが、長時間履き続けると、逆にその柔らかさ、快適さの恩恵に得られます。

 

また、SIDIの強みである、踏んだ時のダイレクト感は健在!!

 

やはりプロ選手にも愛用者が多いだけあります。安定です。しかし、もちろん個人差があります。合わない人はとことん合わないとのこと

 

僕個人としてはずっと使い続けたいシューズブランドですので、今後とも大切に使用していきたいと思います(^-^)

 

ちなみにインソールは他メーカーです 笑