くだらないよ、それは

こんばんは!

 

皆さんは日曜日の夜はどうお過ごしですか??

 

明日から仕事なので憂鬱な気分でしょうか?笑

恐らく、大体の人はみんな憂鬱でしょう。

 

例に漏れず僕も‥

 

 

仕事って皆さんはどんな気持ちで日々働いていますか??

 

僕自身は最近、"業務には絶対に支障がないよう常に周りの雰囲気に気を配りつつ仕事をこなす!" がモットーになっています。

 

僕は"職場の雰囲気"って業務遂行に大きな影響を与える重要なポイントだと考えています。

 

なので、可能限り雰囲気は良くするよう心がけています。

 

僕が働いた職場でこのようなことがありました。

 

新しく入った派遣社員の女性の方が初めての

繊細な作業に苦戦していました。もちろん、最初は誰だってミスはするもの。

 

それをベテラン社員は本人がいない場所で"要領悪すぎだよねwww"とか "センスのかけらもない"などの悪口から始まり、挙げ句の果てには

無視したり、些細なミスで当たり散らしたり‥ 

 

僕はその人と作業しているポジションが隣同士だったのでよく話をしていました。とってもイイ方でしたし、無視されるような人間性なんてこれっぽっちもない方でした。

 

でも、その方だけじゃなかったんです。

 

今までに入ってはすぐ辞める派遣社員の方が

多かったようで、皆、僕が作業していた場所でのベテラン社員からの八つ当たりだったそうです。

 

それに対して、ベテラン勢の言った言葉にも

衝撃を受けました。

 

"入ってきてもすぐ辞めるんだよねー 笑

気持ち弱いよね"  

 

それでも人の親です。皆、お子さんがいます。

恐ろしいです。それで人の親になれるのかと。

子供達には仲良くしろと言っておいて、大人はどうなんだと!!

 

ベテラン勢は八つ当たりで派遣社員を毎回辞めさて、"自分達は耐えてきたのに、あの人達はすぐ辞めていく" というマウントをとって安っぽいプライドを守っているのです。

 

くだらないよ、それは

 

 

大の大人がこのご時世、流行らないですよ。

カッコ悪いですよ。綺麗事だって言う人もいるかもしれませんが、汚いよりはマシ。

 

もう時代は令和です。くだらないことをやめましょ。結局、人材不足になれば残業や休日出勤で穴埋めするのはベテラン勢。

 

仕方ないって言葉、変なタイミングで使うのも

やめましょう。28歳のクソガキでも気づけたんです。ベテランはもっと経験積んでるんでしょ?なら気づけてますよね?

 

イジメが仕方ないなんて、流行らないっすよ