ARGON18 ガリウム

あけましておめでとうございます!!

2021年が始まりましたね!☺️✨

 

僕は相変わらず、毎日雪かき‥

 

実は昨年末に新しいロードバイクを納車しました。心機一転、軽量かつ剛性が高いバイクが欲しかったので、色々と悩んだのですが、このバイクにしました!

 

"ARGON18 ガリウム"

 

f:id:nontsumax:20210102201035j:image
f:id:nontsumax:20210102201042j:image

 

2019年までプロチーム アスタナが採用していた"ガリウム プロ"の一つ下のグレードのモデルになります。

 

f:id:nontsumax:20210102201141j:image

 

アスタナはかつては某有名メーカーのバイクからARGON18に変わり、大丈夫か?と囁かれていましたが、蓋を開けてみれば、某有名メーカー以上に勝利数を叩きだした実績があるカナダブランドです!

 

僕が今回納車させて頂いたガリウムはセカンドグレードながらトップモデルに劣らない軽量性、剛性の高さを兼ね備えています。

 

納車してからすぐに天候が悪化してしまったので、そこまで長い距離はまだ乗れていないのですが‥

 

自宅周辺や利府町の県民の森を走ってみての感想は‥

 

とにかく軽い!!

 

シッティング、ダンシング問わずとにかく軽々と登り坂を登ることができます!

 

特にフロントフォークの剛性が高く、ダンシングでかなり攻撃的に走ることができるレーシングバイクです。

 

巡航をするよりかはアップダウンのコースやクリテリウムでのコーナーの立ち上がりなど、

スピードの上げ下げが激しいレースに向いています。

 

剛性は高いですが、路面からの衝撃はある程度吸収もしてくれる快適性も持ち合わせています。

 

ヘッドチューブが小さい為、アグレシッブなポジションをとれるのも選んだ理由の一つです。

 

踏んだ力が抜けることがないので、どんどん踏みたくなる。

 

この最高のバイクで、夏油ヒルクライム、年代別優勝を狙って夏までに仕上げていきたいです😉✨