最強アイテム?!

皆さん、お久しぶりです!笑

もうブログの更新率が更に落ちていますが、もう誰もこのブログを読んではいないと思うのでwww 気まぐれ更新を続けたいと思います(そのうちやめますが 笑)


サイクリスト(自転車乗り)の皆さんはどんなジャージ、メーカーがお好みでしょうか?
サイクリスト歴が長い方ほど拘りはあるとは思うのですが🤔


選手時代を含め、多くの都道府県に住んだ自分ですが、面白いことに各県のサイクリストの機材投資の仕方にはある程度の”偏り”あって、これはこれで非常に興味深い。


個人的にはウエア、ジャージも立派な機材だと僕は考えていますので、投資価値は充分にあるかと思います!高いバイクでもウエアが安価かつ体にフィットしていなければバイクの性能をフルに発揮できないかと。


今回、おすすめしたい物はこちら💁‍♂️

 

 

イタリアの老舗メーカー “サンティーニ”の
“ guard nimbus rain jacket”

 

f:id:nontsumax:20210408075855j:image
f:id:nontsumax:20210408120244j:image


なんだか横文字ばかりですが 笑


これは素晴らしいアイテムでして!


簡単に説明すると、”防水のウィンドブレーカー”です!

 

f:id:nontsumax:20210408120303j:image

(画像は全てサンティーニ公式サイトから)


ウィンドブレーカーというと、バタつく、というイメージがどうしてもつきがちですが、このアイテムはとにかくタイトなフィット感で全くバタつかない🤔 


防水も非常に高く、雨の中、気温5度で3時間のトレーニングライドで使用しましたが、全く濡れませんでした✨


またストレッチ性能も非常に高く、ある程度の重ね着をしても素材が伸びてくれます。
ウィンドブレーカーなので、バックポケットは存在しませんが、素材が伸びてくれるので、下に着用しているジャージのポケットに物をパンパンに入れ、その上からこのアイテムも重ね着しても問題なし!


まさにこれからの時期にぴったりの超最強アイテムです。


皆さんもぜひチェックを!