大事なのは刀だけにあらず!

完全に実業団レースを離れてから2年弱。

 

激しいレースを走っていないので、完全に落ちぶれた身ではあるのですが 笑

 

未だにトレーニングは続けています💪☺️

やっぱり自転車が、トレーニングが好きなのかなぁと実感する日々ですwww

 

 

さて、自転車競技と聞くとやはり最初に思い浮かべるのが機材、つまり"自転車本体"

 

フレーム、ホイール、ハンドル、タイヤにコンポーネットと皆さんが大好きな話題ですよね😂❤️笑

 

でも、確かにそれらは非常に重要ではあるのですが‥ 

 

そもそも自転車って大事なのはなにも、"自転車本体"だけではないですよね!むしろ身につける、体に触れる物は全てが重要だと僕は思います!

 

そう、ウエア類も

 

僕は自転車本体を"刀"と考えています!

 

いかなる"名刀"でもそれを振るう者の腕が良くなければ斬れ味を発揮することはできません。

 

江戸時代、刀を振るう機会が少なくなり、ただ集めるだけの"収集家"もいました。

名刀を互いに見せびらかすのみ。

 

しかし、僕は収集家ではなく、それを振るい、戦う"戦国武将"のような武士でありたいと思います!

 

戦がなくても鍛錬を怠らない。

 

その為には刀だけではなく、身につける"鎧"も必要。

 

つまり"ウエア類"です。

 

僕は素晴らしい武具、鎧を手に入れました。

 

f:id:nontsumax:20220412192903j:image
f:id:nontsumax:20220412192900j:image

 

 castelli(カステリ)

 

世界中のプロが雨、悪天候の中で愛用するGABBAの長袖になります!

 

 

f:id:nontsumax:20220412193519j:image

 

 

対応する気温も4°〜14°と素晴らしく、万能かつ最強のアイテム。

 

防風性能も高いので、雨風でお腹周りを冷やすこともない。

 

もう雨風を恐れることはない!!

 

最強の鎧!

 

またフィット感もよく、風の抵抗を極力を受けない、レーシーなデザインになっています。

 

これだけの素晴らしい武具があれば、雨の中、ライドに行けない!ということもなく、迷うことなくトレーニングに行くことができます。

 

何故、ここまで凄いアイテムがありながら、刀ばかりに投資をするのか疑問です。

 

刀と鎧があればこそ、戦にでれる、鍛錬も積めるというもの。

 

僕自身はもう暫くは"戦人"でありたいです。

 

f:id:nontsumax:20220412194700j:image