蔵王ヒルクライムを終えて

またまたブログの更新率が‥www

 

ダメですねー、僕は😂💦笑

 

5月22日に開催された"蔵王ヒルクライム"に出場してきました!!

 

f:id:nontsumax:20220525201826j:image
f:id:nontsumax:20220525201829j:image

 

標高差1,334m、全長18.7kmのコースを登り続ける過酷なレース。

個人的には苦手な部類 笑

 

2013年以来、9年振りの出場です。

 

この日のレースの為に身体を更に絞り上げ、

体重は57.6まで落としました。だいぶ強引な方法をとりましたがwww

 

ヒルクライムは登り坂のレース!

体重が軽い方が有利。

 

f:id:nontsumax:20220605125146j:image
f:id:nontsumax:20220605125150j:image

 

カステリの防水ウエアをフル動員して、中にはお気に入りのプロチームのジャージを着ての出走。

 

そして、結果は‥

 

1時間7分53秒www

 

あー😮‍💨 あんまり、というか速くはない 笑

 

まぁこれが限界でした。

 

スタートして6キロ地点で先頭グループから脱落して、そこからはただ淡々と走るだけで、そこからは孤独との戦い😭

 

カステリの防水ジャージを着てたのですが、麓の予想外の気温の高さで汗をかいてしまい、汗冷えして、一気にパフォーマンスが低下!

弱い奴が更に弱くなる現象🤣🤣🤣笑

 

完全に実力不足でしたね。ある意味で僕には相応しい結果かもしれませんが。

 

敗因としては‥

 

Raphaのジャージを着なかった笑😂

 

ディスクブレーキのバイクに乗らなかった

 

スペシャライズドのバイクに乗らなかった

 

 

の3つになりますwww

 

そんな訳あるか 笑

 

 

普通に弱かった。それだけです 笑

 

 

やっぱりヒルクライムは嫌いですがwww

 

レースは楽しい!!自転車を辞めるうえでやっぱり悔い無く、出れるレースには積極的に出場していきたいです。