シーズンオフにやること

シーズンオフですね~(もう何回この単語を書いたんだか)

今朝は今季一番の冷え込み
寒かったー( ̄ー ̄ )

僕の二日間の休暇は終わりました 笑
これからぼちぼち 呑み会あるんじゃないかな?多分

ただ 太っていい二日間は終わり
これからは食べた分、それを筋肉に変えなければなりません  

体重が増える =筋肉 の方程式しか
許されない!(これも勝手に僕が決めただけ)

ただ選手に限らず シーズンオフのトレーニングは夏とは違うことをやるべきでは
ないでしょうか?

ただでさえ 宮城を含む東北の冬は寒い
自転車に乗れるコンディションも少なくなってきます

そんなとき時間 勿体無くないですか?

冬の間にコツコツ違うことをして
他のサイクリストの方に差をつけちゃいましょう!(≧∀≦)

オフトレーニングは自転車以外のことにも幅広くチャレンジします

シーズン中あまりやらない筋トレも
積極的にやります ロード選手は筋トレをしない なんて言うのはすでに昔の話

プロ選手もトレーニングキャンプで
積極的に補強運動を行います

イメージ 1


イメージ 2

シーズン中 自転車にはいっぱい乗れるので  オフのときこそ 他の運動で
体の使い方をもう一度確認し 弱い部分を補強して いいシーズンおくれるようにする   

自転車はバランスが重要なスポーツです
筋トレと違い地味な体幹レーニングも
しっかり行います

見た目にはなかなか変化は見られませんがペダルにダイレクトに力を伝えられたり 空気抵抗が少ないフォームがとれたりと非常に重要なトレーニングですので
サッカーの長友選手の体幹レーニン
の本でも構いません  購入するなり
ネットで調べるなり実践してみてください

またパワーメーターを使用し
同じ坂を何度も登ったりするのは
シーズン中にやること 
オフのときは数字にとらわれず
補強運動や体幹レーニングでいじめた
筋肉がしっかり動いて 反応しているかを
見るいい機会です

僕はスピードメーターを外して ポケットに入れ 長い距離を乗ったりもします

今日は朝の5時から筋トレと体幹をはじめて齋藤くんとの練習にいきました

補強運動をすると しないとでは
かなり差がありますね

とりあえず太らないよう 頑張っていきます  マッチョになりたい~ 笑(//∇//)