体重

僕はよく身長 体重を聞かれます
多分 自転車ロード選手としては太ってると思われてるのかも 笑

身長は171センチ  体重は64キロ

確かにスプリンターでもないロード選手としては重いのかもしれません

日本は登りのコース、山岳が多い分
体重が軽い、細身=ロードレース選手みたいな風潮があるのはあながち間違えではないような気がします


そんな 僕も口癖は体重 増えた~とか
いってますが 減らす気は全然ありません

むしろもっと筋肉をつけて 馬力をつけたいくらい

イタリア人ロード選手 オスカル ガット
彼は身長 174センチに対して 体重は67キロ!

イメージ 1


イメージ 2


スプリントだけではなく 短い坂だったら
パワーで踏みまくって そのまま勝つ!
アップダウンのコースを得意とするパンチャー系の選手です

ゴツいですよね~ これで登り坂も馬力で
登るんだから すごい(≧∇≦)


日本人ライダーのSNSを見てると
あと何キロ 体重を減らす とか
女の子じゃん それ~  笑
女子力 高 みたいな

つい最近まで 僕もそうでした
何キロ 痩せたから 絞れてる とか

でも 練習の量を増やして 強度をあげていくうちに体重の減りが少なくなってきました  筋肉がついてきたんですね


イメージ 3

特に背中、肩周りは大きくなりま
自分より身長が高い選手よりも大きかったりします 笑

まずは体を絞る前に ちゃんと筋肉はついてますか?? 馬力はありますか?
と自問自答してもいいかなと

僕はどっちもありません
だから 絞るのは強度をあげて
食事の量を調整すればすぐに絞れます
もちろん お酒も抜き

ただ 筋肉、自転車に特化した強い体をつくるのは容易ではありません(~_~;)
すごく時間が掛かります

ベースを作ることを無視して ストイック差をアピールしたいがために無理矢理
次の段階に進んでませんか??

今 僕は日々考えながら ベースをつくることに励んでいます

土台づくり しっかりとした石垣をつくらないと

絞るのはあとでも充分 間に合いますから
(*^^*)

でも マックはやっぱりダメですね 笑
普通に太ります
やっぱ食べるとしてもオフシーズンなのかな