ストレスなく

ピザを食べておいて説得力がまったくないのですが😅笑
こんな本、最近購入して愛読しています。

イメージ 1

プロサッカー選手、長友佑都選手の食事に関する書籍。
読んでいて、参考になることばかりだし、
関心しきりです。

とにかくパフォーマンスを向上するために
あらゆる努力を怠らず、それを確実に実行する本人の強い意志が凄く伝わってきます。

食事改革。カッコいいタイトル!
でも同時に、参考にはなるけど、実践出来るものと、無理なものがあるなぁとも実感😥笑 意志が弱いんです、私は。

僕の場合は社会人の一般ライダー、むしろ
自分自身をヘボサイクリストとすら思っています。昔からヘボだけど

食事に気を遣っているかというと、
里紗のお陰もあり、野菜多めの食事で
バランス重視ではありますが、幾分 食べることが好きなので、食事制限はそこまでキッチリとはできていません😔

甘いものも食べるし、たまに夕飯でピザや外食にも行くことあるし。外食でも偏らず、バランスは考えているんですが、そもそも真のアスリートなら外食なんて滅多に行かないし、完璧に自炊での食事コントロールをしますよね。

ただ、ストレスなく絞れるにはどうすればいいか?というのは、自分に甘い分、考えてしまいがちでwww
やはり僕の場合は食べるタイミングや質、
量を少し意識する程度で、後は練習をハードにこなす、というプランしか現実には実行できないのが現状です。とことん自分に甘いヘボサイクリストなんでしょう。

今のところ、体脂肪率は7%を切るぐらいと、今シーズンの目標には達しているので
これをキープできれば、あとはパワーを上げるだけ。

ストレスなく、トレーニングを続けていけるよう、無理なく、楽しくやっていきたいと思います。絞れていても、ザコはザコ。
レースの結果とは非常な物ですね😰
思い知らされました 笑