後処理

次のレースは"もてぎエンデューロ"だけになるのですが、正直そこまで絞る必要はありません。

 

しかし‥僕は絞っています😂👍笑

 

危うく体脂肪率が5%を切るところだったので

焦りました😅💦 季節の変わり目にこの体脂肪率は危険ですから。

 

ですが、僕は太りたくないんです。

自衛官辞めてから、もう少しで7年目に突入。

今まで体脂肪率をシーズンオフでも10%を超えないようにしてきました。

 

それが僕の"唯一"の自慢になるわけですが 笑

(何回も自慢してるwww情けないやつ)

 

ただ、自分の行動を冷静に振り返ってみると

やはりストイックではないんです。

 

ストイックでしたら、まず絶対にジャンクフードや菓子パンに手は出さないですし 笑

仕事中も間食(特にグミ)食べますしwww

 

僕は"後処理"って呼んでしまうのですが。

 

例えばジャンキーでハイカロリーな食事をしてしまった後の食生活や習慣を改めて、調整するのが僕にとっての"後処理" でして

 

仕事終わりの夕飯をワカメ多めに入れた味噌汁を一杯だけ、とか。ヨーグルトに蜂蜜を少量かけた(ヨーグルトは120g)とかで済ませてしまうとか、様々な調整方法を取るようにしています。

 

僕は仕事の休憩中(夕方5時半からの)にマクドナルドを食べるのが好きでして😅笑

 

チキンフィレオとポテトのSサイズ🍟そして

締めのブラックコーヒーというメニューが十八番なんです😂

 

ただ、カロリーや栄養価から考えてもとんでもないメニューですよね!!

体に良いわけがない⤵️ しかし、ストイックではない僕は食べてしまう!

 

そこで、"後処理"をしっかりとします。

事後調整ですね。

 

アルコールは常に控えてます。

特別な時に楽しむ"神聖なもの"として、とっておいてますwww ご褒美?かな。

タバコはもう吸わないし。

 

ストイックってタイプには決してなれない僕ですが、騙し騙しやってきた部分があります。

 

これからも"騙し騙し"でしょうかね?😅